ふむふむブログ

お役立ち情報や豆知識などを書いていきます。

衝撃!ブルーライトは目に悪いは嘘?ブルーライトについて

ブルーライトは目に悪くないっていいますよね。

ブルーライトカットのスマホやパソコンの画面シールや、コンタクト、眼鏡などもあります。

だからブルーライト=悪いもの

というイメージが強いと思います。

 

ですが本当にブルーライトは目に悪いのでしょうか。

 

ブルーライトが引き起こす目への影響を調べてみました!

 

ブルーライトとは?

ブルーライトは名前の通り、光の中の青い光線のことといいます。

ブルーライトは光が散乱し、一方向には進まないため、チカチカするように感じたり、まぶしく感じたりします。

またブルーライトは光の中でもとてもエネルギーが大きく、目が疲れを感じやすくなります。

そのためなるべく浴びすぎないことが大事なのです。

 

ブルーライトカットのフィルムは貼った方がいいの?効果は?

 

ブルーライトをカットしてくれるフィルムはスマホ・パソコンなどに直接貼り付ければ良いお手軽アイテムですよね。

 

ブルーライトを発する物に張ればいいので眼鏡をかける必要もありません。

 

でも本当にブルーライトカットのフィルムは効果があるのでしょうか。

 

ブルーライトカットのフィルムの効果は・・・眼鏡と同じ!

 

ブルーライトカットのフィルムを貼ることで目の疲れ予防や肩こり防止にも役立ってくれます。

 

元々ブルーライトは色彩を表現するのに大切な物です。

 

そんなブルーライトをカットしてしまうと見えにくくなるのではと思いますよね。

 

ですがブルーライトフィルムは色彩の表現に極力影響を与えないようにしながら目への影響を軽減してくれます。

 

ということで!ブルーライトカットのフィルムは目への影響を軽減するために貼ったほうがいい!ってことですね。

 

現在では誰もが当たり前のように持っているスマホ

 

長時間スマホを見ている人はかなりいますよね。

 

スマホを見ていると目が疲れる、肩がこるって感じたことはありませんか?

 

ブルーライトカットフィルムなら眼鏡をかける必要もなく目に優しくていいですね。

 

是非フィルムを試してみてください!

 

ブルーライトカットのグッズの効果は?メガネはした方がいいの?



ブルーライトカット商品はフィルム以外にはどんな物があるのでしょうか。

 

ブルーライトカットグッズで代表的なのはメガネですね。

 

メガネってした方がいいんでしょうか。

 

答えは・・・メガネはした方がいい!

 

ブルーライトスマホはもちろんのことパソコンも発していますよね。

 

色を作り出すのにはブルーライトはあって当たり前の物です。

 

仕事やプライベートでもスマホと同じようにパソコンはよく使いますよね。

 

ブルーライトカットメガネならどこでもすぐに持ち運びが簡単だしとっても便利!

 

メガネをかけるだけでブルーライトから目の疲れや肩こり予防に効果的ってありがたいと思いませんか?

 

現代社会ではスマホやパソコンはなくてはならない存在になっています。

 

どこでも目に影響を与えるかもしれないブルーライトをカットグッズで目を守ってあげましょう!

 

まとめ

ブルーライトカットをしてくれるグッズ、フィルムやメガネはみなさん使っていますか?

 

まだ使っていないって人は自分に合ったものを探してみましょう!

 

ブルーライトはなくてはならない存在ですが目にも影響を与えてしまう物です。

 

フィルムやメガネで保護してあげながら目の休ませてあげたり背伸びをするなど自分でも疲れをためないようにしてくださいね。